【単体考察】s22レシラム雑記

こんにちは、チハヤと申す者です。
結果は奮いませんでしたが、s22で使っていた強いと信じ続けていたレシラムを紹介しようと思います。


f:id:chihaya_poke:20211001191758j:plain
(色違いかっこいい)


レシラム@拘り眼鏡

性格 図太い

特性 ターボブレイズ

実数値(努力値) 197(172)-×-147(108+)-181(84)-141(4)-128(140)

技 青い炎 流星群 大地の力 クロスフレイム

・ステロ+ザシアンの特化じゃれつく88%耐え(242の場合最高乱数以外耐え)≒ランドロスの特化地震最高乱数以外耐え

・眼鏡青い炎でH196D101ランドロス確定1発

・意地ウオノラゴン抜き


【雑記】

・最低限の火力と素早さを確保し、HBに振った型。
ここまで耐久に振ると突っ張れる選択肢が大幅に増える(ランドロスが速かろうが突っ張る選択肢が取れたり、スカーフダルマに対面勝てるなど)。

・またここまでHを伸ばすことにより、眼鏡アストラルビットや火力アップアイテムのないダイマックス砲なども耐えることが出来る。

・cもポリ2(HDぶっぱ以外)ガラルヤドキングブラッキー辺りの特殊受けやH振りレヒレ程度のタイプ受けもごり押せるくらいの火力があり、特性により無効タイプもないため有利対面作った時のアドがかなりでかい。

・対面性能がすこぶる高いため、麻痺を撒きつつ蘇生することの出来るクレセリアと組み合わせて使用していた。

・平気で青い炎を1試合5回とか押すため、上に行けるほどのポケモンではないと強く感じた。


f:id:chihaya_poke:20211001192738j:plain
最終日は
ヒレをマゴのみ 眠る→挑発
ウーラオスを鉢巻 レンチ→アクジェ
で使っていたが多分変えない方が強かった。

最高2033 最終197×




俺はもう命中不安に懲りたから誰かこの白き英雄を高みに連れてって欲しい;;;;