【s18使用構築】命中不安スタン【最高204×最終1991-194位】

こんにちは、チハヤと申す者です。s18お疲れ様でした。一応20にタッチすることは出来たので記念に簡潔に記事を書きます。


【構築経緯】

ウツロイドが環境に刺さってると感じたのでウツロイドから組み始め、なんやかんやでカバウツロサンダーレヒレナットエースバーンという並びになった。

ナットレイの選出機会が少なかったので、最終日に対面選出に組み込める襷カミツルギを採用。

カミツルギに変更したことによりウオノラゴンがかなり重たくなったためレヒレの型をメガネ→スカーフに変更し構築が完成した。


f:id:chihaya_poke:20210601195832j:plain


【個体紹介】

カバルドン@お盆
性格 腕白
特性 砂起こし
努力値 Hbd
地震 ステロ 欠伸 怠ける

カイリューランドロスに対してラムのみをケア出来る怠けるを採用した。強い。

サンダー@マゴのみ
性格 腕白
特性 静電気
努力値 HB
技ボルチェン 暴風 熱風 羽

ゴリランダーやカミツルギのような草タイプアタッカーが重いので熱風持ちHBで採用。あんまり上手く扱えなかった枠。

カミツルギ@襷
性格 陽気
特性 ビーストブースト
努力値 AS
技 リフブレ ギガパク 聖剣 剣舞

ナットレイの代役として採用。対面選出に組み込めたので変更して正解だった。

エースバーン@珠
性格 意地
特性 リベロ
努力値 AS
技 火炎ボール 飛び膝蹴り 飛び跳ねる ギガインパクト

ウツロイドではサンダー+鋼が崩せないのでそこを無理やり崩しに行ける珠エースバーンを採用。飛び跳ねるとギガインパクトを採用し対面性能を向上させた。思念を採用せずともステロ+ギガインパクトドヒドイデ入りを崩せたので大変使いやすかった。

カプレヒレ@スカーフ
性格 臆病
特性 ミストメイカ
努力値 CS
ムーンフォース 波乗り 冷B トリック

当初眼鏡で使っていたがウオノラゴンが重かった他、初動上から殴れるポケモンが少なかったためスカーフに変更した。期待以上の活躍をしてくれたので変更は正解だった。


ウツロイド@パワフルハーブ
性格 臆病
特性 ビーストブースト
努力値 CSあまりb
技 メテビ ヘド爆 サイコショック マジシャ↔草結び

環境に明確に受けれる鋼がナットレイくらいだったのでかなり通りが良いと判断し組み始めた。最終日までマジシャだったがドサイドンの激増により草結びに変更。技構成は諸説。



【結果】

TN Whip shot 最高204×最終1991 194位


【後書き】
最終日3000位で20乗れるとも思ってなかったのでそこは満足だけどもうちょい頑張れたかなーって印象。TNだけがモチベでした。


なんかあれば@sorariku524まで





































TN
f:id:chihaya_poke:20210601195710p:plain

7thのみらロコバリボーめっちゃ良かったねぇ( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ