ガバオフお疲れ様でした。

どうも、チハヤと申す者です。
9月16日(日)に開催されたガチンコバトルオフに参加させていただきました(๑′ᴗ‵๑)自分は14日の夜行で行き17日まで滞在してたのでそれまでのことを思い出として記事に残しておこうと思います。
適当に書いたんで多分ぐちゃぐちゃです。


サムネ用

14日金曜日

夜行バスに乗るため23時半に池袋でreboさんと待ち合わせ。お土産を買うために色々お店を調べましたがどこも閉まっていたのでどうしようかとreboさんに聞いたところ
rebo「ドンキで良くね?」

僕「お前舐めてんのか」

reboさんの熱い要望によりドン・キホーテへ。
本当に良いのかと思いながら品定め。割と高評価だったので良かった。

↑盗撮良くない!

お土産を買いバス乗り場へ。reboさんに頼んでおいた香澄のラバスト等を受け取りご満悦😊

夜行バスでは良くねれなかったりパーキングエリアでバス降りたのは良かったが2人とも乗ってきたバスわかんなかったりで色々大変だったがなんとかなった。

15日土曜日

8時半ごろ大阪へ到着。シャワーを浴びたかったが銭湯もやってなく満喫も3時間待ちだったので断念。大阪駅バカ広くてめちゃくちゃ迷った。reboさんの大阪駅dis止まらんかった。

9時半ごろたこ焼きさんでたこ焼きを食べた。立ち食いのところだったが大阪のたこ焼きはめっちゃ美味かった。

10時ごろにポケモンセンターへ。対戦中カッコつけるためだけにreboさんがノートを買おうとしたがありえん混んでてレジにも並ばせてもらえなかった。なので下の階のベンチで休憩。少ししてもう一度reboさんがノートを買いに行き自分もでぃーさんに頼まれたポケカのデッキを買った。ここでお土産の話になるがさすがにドンキの袋はまずいと思いポケセンででっかい袋を貰おうとしたがノートだけじゃ貰えなかった。reboさんはドンキの袋を捨てバックに入れたが僕のバックはすでにパンパンだったので仕方なくドンキの袋で。

もう一度ベンチで休憩。後ろの方でポケセン帰りの人たちがベンチでポケカを広げていた。その人たちが帰った後
rebo「電車内でガルパしたり人前でポケカ広げるなんて人目気にしてできないね」

と言った1分後にガルパのスリーブに入ったポケカ広げ始めた。この人1分前に言ったこと多分覚えてない。先ほど買ったポケカのデッキにまで光ってないのかよとケチをつけていてとても怖かった…。


12時ごろにreboさんに大阪駅まで送ってもらいお別れ。グッバイrebo。

やんこヤブカズオと合流するため京都へ。
ここでついにヤブ神と初対面。いつも写真で顔は見ていたため初対面って気はしなかったが慣れるまで顔見てずっと笑っていたのは内緒。
昼飯はお好み焼きを食べました。

午後は鴨川やら清水寺へ行き京都観光。中3の以来の京都だったので京都らしい甘いものを食べたりして楽しかった。昔清水寺で迷子になったので今回はならなくて良かった。
清水寺観光中にFFで仲良くしてもらってるえるくんが自動キャンセルによりガバオフに来れないと聞きありえん萎えた。



観光が終わり7時前くらいに飲み会🍻
写真は撮り忘れたのでなし。やざわさんが調子に乗っていたツイートをしてたのでみんなで攻撃したり色んな話をしてめっちゃ楽しかった。

10時ごろやんこ宅へ到着。家帰った後みんな速攻でレート潜ってたの最高にポケ勢って感じだ。その後ジェネオフからでっぱがやんこ宅に到着。裸でリザxについて語っていた。
みんなだんだん寝ていく中構築がなかったのでカズオから個体を借りたりヤブからクチート+レヒレの強さについて聞いたりして午前4時に構築を完成させた。気がついたらベッドはやんこ、絨毯はカズオでっぱヤブが占領していたので仕方なく自分の持ってきた服を枕にし床で寝た。

16日日曜日

遂にガバオフ当日。駅でゆっちはるひらいのすけさんと合流。みんなで会場へ。
イエローカード組であるヤブと名札を貰いに。
ペコペコしながら無事名札を貰った。

僕はらいち組でした。まさか前期構築を一緒にゆっち一夜を共に過ごしたカズオやんこと同じクラスになるとは思ってなかったのでびっくり。

対戦内容を軽く。
ちなみに僕のパーティはこれ。

vs.カズオ
初手で爆アド取られたが相手にクチートが刺さり過ぎてたのでクチートで3タテ。

vs.ソラマメさん
初手ランドサンダー対面雪崩で居座り、クチートランド対面つっぱりなど頭悪そうなプレイをして勝利。

vs.キャノンさん
最後に択負けをし敗北。

vs.ゆっち
前期の構築を使っていたので重いポケモンや技構成何から何まで知っていたので無事勝利。

こんな感じで午前3-1で昼飯へ。人数が多かったので店を分けて僕達はバーミヤンへ。
昼休み中は色んな人とお話したり色んな人に服脱がされかけたりオシャレなお店で買ったお土産を配りました。好評で買ってきて良かったなと思った。
NACKさんとか言う人が初対面とは思えないいじり方をしてきて「本日の主役」の襷をかけてきた。めっちゃ恥ずかしい。

あともともと最初にお土産を頼んできたしぐれさんに最後の1個を上げたらお返しにスーパーで買ったグミをくれた。噂によると少し高いグミらしい。

そして午後の対戦

vs.やんこ
大文字避けて勝ち


vs.ダッシュさん
ランドレヒレ選出は確定でリザ出そうと思っていたがA連打でクチートを出してしまった。地震読みやバレットパンチ読みで交代しまくってたがアイへ連打でパーティが半壊して負け。

vs.ヨっきゅんさん
ヒレが削れたあとスイクンに起点にされ負け。

vs.みゃすさん
ガルドのキンシ読み瞑想を決め気持ちよくなり勝利。

こんな感じで5-3の4竦みだったが直対で予選抜け…!かと思ったが運営のあんぱんさんがチハヤさんは全裸で来てないのでジャッチキルにより落ちですと言われてびびった。まあ無事に2位で抜けられて良かった。

本戦が始まるまではしぐれさん達と一緒に大富豪やFFの方達に挨拶をした。
まだFF外であったたださんにえっちふぁぼの人ですよね?と言われて笑った。無事FFにもなれてよかった。

挨拶して回ってた1人のKURUさんから香澄のねんどろいどを貰いました!めっちゃ嬉しかったし香澄かわいいし(語彙力)

そして遂に本戦へ。
初戦はあのきのどくさん。ここだけの話きのどくさんのツイートめっちゃ好きなので挨拶できてよかったです。他の対戦とは違い2人ともヘラヘラ笑いながら対戦を開始。
きのどくさんのウンコゴミカスハゲデブドブ雑巾陰キャラキモヲタ生きてる価値なし友達0人腐った牛乳人間性無人外プレイングミスのおかげで勝利することができた。

2回戦目はぼんさいさん。
特に運とかは絡まず普通にボコボコにされました(><)

僕のガバオフはベスト16で幕を閉じました。

その後もまだ挨拶しきれてなかった人達と交流。
そしてオフと言ったらマルチ!ヤブゆっちよしこぽけとマルチバトルをしました。
ゆっちのパチリスが活躍する一方ゾロアークを化けないで出しナイトバーストを連打!火力なさすぎ!人生で初めてナイトバーストを8回も打った。


ガバオフはヤマシンさんの優勝。おめでとうございます!

ガバオフも無事終わり2次会へ。



写真はヤブさんのを拝借。

2次会はもともと仲の良い奴らと事前に15人くらいで予約をしていました。
もうなんて言うかなまあ一言で言うとクソ楽しかった。

テイルさんしげるさん!とお別れしカラオケへ🎤
カラオケ入る前学生証出す時についに本名と北海道大学ではないことがバレてしまった。Franのチハヤだ。
1曲目からadrenaline!!を入れめっちゃ盛り上がったのでテンション上がった俺ヤブやざわが脱ぎ始めたりと世界が滅亡してました。



これらの画像もヤブさんから拝借。自分の上裸を載せるのもどうかと思うがまあ一応。
やざわとヤブってやつ思ってた5億倍ガイジだった。
午前2時半頃に僕の喉は死に寝てしまいました。ちょいちょい起きると大体らみれすさんが歌ってたしこの人元気すぎ。

17日月曜日
オケオールが終わりやざわらみれすdiceさんとお別れ。
みんなお疲れだったのでカフェやマックで一休み。ここで色んな人とお別れし遂に残ったのは俺ヤブはるひらカズオの4人に。

大阪での最後のご飯ははるぴぴオススメのお好み焼き!

ありえんうまかった。

オケオール後だったので風呂に入っておらず身体がベタベタだったのでreboさんに帰りの時間をずらして貰い銭湯へ。ここでついに約束通り全裸になりました!約束を守る良い奴!


こんなに気持ちのいい風呂は初めてだった。

ギトギトから解放され大阪駅へ。ここでヤブはるひらと遂にお別れ。reboさんと合流。
大阪とのお別れの時間。たくさんの思い出をありがとうグッバイ大阪フォーエバー大阪。

こうして僕のガバオフは終了しました。本当は一人一人のことも書きたかったけど流石に長すぎるので割愛。対戦面ではベスト16という結果を残し普段会えない方々達と交流できたので最後の夏にふさわしい思い出になりました😊
夜行バスから新幹線まで色々やってくれたreboさん泊めてくれたやんこ、最も長く一緒にいたカズオやヤブ、ガバオフ運営の皆様、対戦してくださった方々お話してくださった方々ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡