リザバンギ【からきおす杯使用構築】

どうもこんにちは チハヤと申すものです。USUMになってからは初投稿ですね。

今回は12月30日に行われた第3回からきおす杯に参加させていただきました!

チームに誘ってくれたスターリンさん(@bangi2525 ) 同じチームのようとるくん(@youtorupoke )あるふさん(@alphsoru635 )むしゅうさん(@musyu_poke )本当にありがとうございました!みんなDMでガヤガヤしてて楽しかったです笑

 

また大会を円滑に運営して下さった たかきおすさん(@LatKioS)カラーさん(@collar_erpk_)ありがとうございました!

自分としては初めてこのような大会に出させてもらったので緊張もありましたがとても良い経験ができました。

チームは1回戦敗退でしたがせっかくなので軽く構築記事を書こうと思います!

 

 

f:id:chihaya_poke:20171231004002p:plain

 

 

【個体紹介】

f:id:chihaya_poke:20171110171208p:plain

バンギラス@メガストーン

性格 ようき

特性 すなあらし→すなあらし

努力値 AS252 D4

技 ストーンエッジ じしん れいとうパンチ りゅうのまい

相棒のバンギラス。SMの時はれいとうパンチじゃなくみがわりを使用していましたが今回はれいとうパンチを採用。

主にリザやマンダに強い。選出できなくてすまん。

 

f:id:skyofend:20170717233035g:plain

リザードン@メガストーンY

性格 ひかえめ

特性 もうか→ひでり

努力値 HBガブのがんぷう耐え C余り S最速70族抜き 

技 だいもんじ ソーラービーム めざめるパワー氷 ニトロチャージ

もう1匹のメガ枠。ミミッキュに勝てるメガ枠でバンギラスがきつい物理受けを燃やす役割。

今回活躍してくれて頼もしかった。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

アーゴヨン@ドラゴンZ

性格 おくびょう

特性 ビーストブースト

努力値 CS252 余りどっか

技 りゅうせいぐん ヘドロウェーブ だいもんじ わるだくみ

USUMで登場した最強ポケモン。容易に全抜きができる。ただしミミッキュで止まる。

選出できなくてごめん!

 

f:id:bonsai2508240029:20141113232434g:image

マンムーこだわりスカーフ

性格 ようき 

特性 どんかん

努力値 AS252 余りどっか

技 つららばり じしん ばかぢから いわなだれ

今回一番の活躍。こいつのおかげで勝つことできました。

初手性能の高いコケコランドゲッコウガキノガッサなどを上からシバける。またスカーフにすることでアーゴヨンのストッパーにもなれて強かった。

前日にパーティに組み込み最初は意地で使ってましたが130族を抜けないという事実が判明し陽気個体に変えようと思ったらまさかのどんかんしかいなくて仕方なく使いました笑 絶対にあついしぼうがいいです。後本当はいわなだれしゃなくてつららおとしを採用したかったんですけど卵技でした…

 

ナットレイ@ゴツゴツメット

性格 のんき

特性 てつのとげ

努力値 HB252 D4

技 ジャイロボール パワーウィップ ステルスロック やどりぎのたね

グロスギャラミミッキュ物理を見る枠。正直適当に入れました。

選出できなくてすまん。

 

カプ・レヒレ@ウイの実

性格 ずぶとい

特性 ミストメイカ

努力値 HBベース

技 ムーンフォース なみのり ちょうはつ リフレクター

主にバシャーモを見るために採用。今回は相手にパルシェンがいたため選出しました。初手不利対面だったけどよく頑張ってくれた。

 

【感想】

今回チームとしては敗退したものの個人としては勝てて良かったです!

またこのような大会があれば出てみたいです!

では皆さん良いお年を!