【単体考察】s22レシラム雑記

こんにちは、チハヤと申す者です。 結果は奮いませんでしたが、s22で使っていた強いと信じ続けていたレシラムを紹介しようと思います。 (色違いかっこいい) レシラム@拘り眼鏡性格 図太い特性 ターボブレイズ実数値(努力値) 197(172)-×-147(108+)-181(84)-14…

【s20使用構築】女王ミトムガルド【最高2030最終1991-115位】

こんにちは、チハヤと申す者です。 s20お疲れ様でした、今期で最後のルールなので簡潔に記事を書こうと思います。【構築経緯】①ラグフェローチェミトムから構築を組んだ。 鋼タイプの中でもエースバーン対面ラグやミトムに安全に引けるギルガルドを採用。②ゴ…

【s18使用構築】命中不安スタン【最高204×最終1991-194位】

こんにちは、チハヤと申す者です。s18お疲れ様でした。一応20にタッチすることは出来たので記念に簡潔に記事を書きます。 【構築経緯】①ウツロイドが環境に刺さってると感じたのでウツロイドから組み始め、なんやかんやでカバウツロサンダーレヒレナットエー…

【s15使用構築】閃光シアンロック【最終2172-1位】

こんにちは、チハヤと申す者です。 s15お疲れ様でした!今回私は最終1位を取ることが出来たので記事を書かせて頂きます。 【構築経緯】 【コンセプト】 【個体紹介】 ザシアン@朽ちた剣 ラプラス@食べ残し サンダー@命の珠 ドサイドン@イバンのみ 悪ウーラオ…

【竜王戦2020予選使用構築】対面ムゲンカグヤ【最終1843 9位】

こんにちは、チハヤと申す者です。 竜王戦予選お疲れ様でした!私は惜しくも入賞を逃してしまいましたが1桁に入れたので記念に記事を書こうと思います。【構築経緯】 1. 一番最初にカイオーガ軸を使っていたが相手のムゲンダイナが最強だったため自分でも使…

【s12使用構築】雷鳥ラグツルギ【最高216×最終2146 18位】

こんにちは、チハヤと申す者です。 s12お疲れ様でした。雪原の冠のポケモンが追加され、新環境でしたが何とか自分の納得出来る結果が出せたので記事を書きます。【構築経緯】 カンムリビギニングを終えて中盤から構築を試行錯誤していき、最も手に馴染んだラ…

【カンムリビギニング使用構築】閃電サイクル【最高1813最終1765】

こんにちは、チハヤと申す者です。 今回竜王戦の出場権がかかっているということで、初めて公式大会を真面目に考察しました。 残念ながら結果は奮いませんでしたが、構築の感触良かったので記事にしようと思います。【構築経緯】 カンムリビギニングの環境で…

【s11使用構築】8日後に死ぬ化石【最高201×最終宇宙】

こんにちは、チハヤと申す者です。s11お疲れ様でした。このルールも最後で次からは大怪獣バトルということで簡単にメモを残します。【構築経緯】 解禁された雪かきパッチルドンに夢を乗せたかったためキュウコンパッチルドンから構築を組んだ。パッチルドン…

【s10使用構築】珠ゲンガーと花冠【最高206×最終爆発】

こんにちは、チハヤと申すものです。s10お疲れ様でした。結果は奮わなかったが、環境が大きく変化したので簡潔に記事を書こうと思います。【構築経緯】 パッチラゴンとウーラオスに隙を見せないように基本選出に地面枠妖枠を組み込みたかったためスカーフホ…

【s8使用構築】HD黒いヘドロストリンダー【最終2108 91位】

こんにちは、チハヤと申す者です。s8お疲れ様でした!今期目標だったレート2100、最終2桁を達成出来たので記事を書こうと思います。【構築経緯】1.ストリンダー らみれす(@ramichan_poke)と一緒に諸事情によりHDストリンダーを使うことになったのでこのポケ…

【剣盾s6使用構築】緋炎カバナット【最終3位.6位】

こんにちは、チハヤと申す者です。s6お疲れ様でした!今回初めて2ROM1桁を達成することが出来たので記事を書こうと思います。【構築経緯】1.カバルドン 怠けるを採用したカバルドンが警戒されることが少なく感じたため、怠けるを採用したカバルドンから構築…

【剣盾s3使用構築】蒼龍バトン

こんにちは、チハヤと申す者です。s3お疲れ様でした!目標には届きませんでしたが自信のある構築が組めたので記事を書こうと思います。 【構築経緯】1.シャワーズ火力が高く受けにくいヒヒダルマやウオノラゴンに出し負けず、初手に出てきやすいドラパルトや…

【剣盾s1使用構築】黒鋼サザンガルド【最終日最高33位最終79位】

こんにちは、チハヤと申す者です。剣盾s1お疲れ様でした! 剣盾発売して初シーズンで何もわからない環境でプレイするのは初めてだったのでめちゃくちゃ楽しかったです。 また順位も目標にしていた最終2桁順位を取れて非常に満足しています。こちらは今シーズ…

【s15使用構築】階のエレメンツ【最高2029】

こんにちは、チハヤと申すものです。s15お疲れ様でした!USUM最終シーズンということで7世代最後の構築記事となります。【構築経緯】 前期上位に多く見られた受け構築又は受け攻めスイッチなどに対し、汎用性を落とすことなく受け選出にも攻め選出にも対応出…

【s16スペレ】かごしま【最高172×】

こんにちはチハヤと申す者です。 今期のスペシャルレートが使用率高いやつは使えないみたいなルールでと面白そうだったので初めて真面目にやってみました。 結果は奮いませんでしたがもうスペレやることなさそうなので思い出に記事にでも残しておこうと思い…

【s15使用構築】クランクアップ!カバリザポリ2【最高2021最終1976】

こんにちは、チハヤと申す者です。 s15お疲れ様でした。自分の結果は奮わないものでしたが節目として記事を書こうと思います。【構築経緯】 序盤〜終盤まで色々回してた時に使いやすかったHB+HD+受けにくい高火力アタッカーであるの3匹から構築を組むことに…

【s14使用構築】竜魂乱舞カバマンダ【最高/最終2155 21位】

こんにちは、チハヤと申す者です。 s14お疲れ様でした!今期はインフレシーズンとはいえ自分の最高レートを大幅に更新でき非常に満足のいくシーズンでした! s14の節目として記事を残そうと思います。 【構築経緯】 風船挑発ステロ+の並びが強い思いここから…

【s13使用構築】妖竜 アグロレヒレ【最高2049最終1974】

こんにちは、チハヤと申す者です。s13お疲れ様でした。s13の節目として記事を残そうと思います。【構築経緯】 今期はメタグロス軸を序盤〜中盤にかけて使っていましたがいまいちレートが伸びなかったので個人的に使いやすいラティクチレヒレから構築を組んだ…

【s12使用構築】雲蒸竜変ラティアスクチート【最高2074最終2043】

こんにちは。チハヤと申す者です。s12お疲れ様でした!今期はクチートを使いたいと思い色々試行錯誤して臨みましたが2100には届きませんでした。s12の節目として記事を残そうと思います。【構築経緯】 クチートを使いたくクチートから構築を組もうと思いs9の…

ガバオフお疲れ様でした。

どうも、チハヤと申す者です。 9月16日(日)に開催されたガチンコバトルオフに参加させていただきました(๑′ᴗ‵๑)自分は14日の夜行で行き17日まで滞在してたのでそれまでのことを思い出として記事に残しておこうと思います。 適当に書いたんで多分ぐちゃぐちゃ…

【USUMシーズン11使用構築】ミミッキュ展開激龍スタンダード【最高2089最終爆死】

こんにちは、チハヤと申す者です。 s11お疲れ様でした!今期は21取りに行くつもりでしたが実力不足であと一歩届きませんでした。しかしそれでも20帯で多くの対戦ができ個人的には大きく成長できたシーズンだったと思います。また初めて2rom最高2050を超えら…

【USUMシーズン10使用構築】Franルカリザ【最高2011最終18××】

こんにちは。チハヤと申すものです。 s10お疲れ様でした!今期は使ってみたかったルカリザを使用していました。自分の納得のいく結果は出せませんでしたがレート20は達成できたので記事に残そうと思いました。 【構築経緯】 今回のパーティの軸であるルカリ…

【USUMシーズン9使用構築】童貞丸出しラティクチ水族館【最高2060最終19××】

こんにちは。チハヤと申す者です。 S9お疲れ様でした! 私は今回煮詰めていたラティアスクチートの並びを使用して結果が残せたので構築記事を書かせて頂きました。 構築名は気にしないでください。【構築経緯】 今回のパーティの軸であるラティアスクチート…

【強キャラッシュ使用構築】はじめてのラティクチ【最終1530・11位】

こんにちは。チハヤと申す者です。 今回は21以上の方が参加できる「強キャラッシュ」という仲間大会に参加させて頂きました! マッチングする人全員21勢だということで緊張もしましたがこんなに強者と戦えることも少ないので良い経験になりました! たぶんも…

【USUMシーズン7使用構築】テテフ始動バンギガモスミミゲンレヒレ【最高&最終レート2107】

こんにちは。チハヤと申す者です。 S7お疲れ様でした!私は今期インフレシーズンとは言われてますが21を達成することができました!やはり最終日マジックはすごいです。最終順位は92位。 21記念に構築記事を書かせてもらいます! それではどうぞ! 【構築経…

リザバンギ【からきおす杯使用構築】

どうもこんにちは チハヤと申すものです。USUMになってからは初投稿ですね。 今回は12月30日に行われた第3回からきおす杯に参加させていただきました! チームに誘ってくれたスターリンさん(@bangi2525 ) 同じチームのようとるくん(@youtorupoke )あるふさん…

【SMシーズン6使用構築】ルカリオバンギランド開園【最高最終2000】

こんにちは。チハヤと申すものです。S6お疲れ様でした!今期は1度2008まで上がったもののそこから落ちていく一方で最終日の夕方でレートが1580まで落ちました。 最後を締めくくるために軽い気持ちでレートをしていたら1800まで上がりこれは行けると思い朝の6…

【SMシーズン6使用構築】ジャロバンギ積み構築【最高2008】

こんにちは。チハヤと申すものです。今回は自分が初めてレート2000を達成したということで記念に構築記事を書かせて頂きます。初投稿でまだ至らぬ点がございますが、見て頂けると嬉しいです! 【構築経緯】ジャローダの壁展開からメガバンギラスで舞って全抜…